やはり北海道はビッグマンの聖地だった。

焼酎甲類ビッグマンの生まれた聖地。
そう!北海道にいってきました。

もちろん合同酒精旭川工場もいってきました。
小学校が目の前にあり、すばらしい教育環境といえるでしょう。

10人に10人は知っている?ビッグマンインタビュー。

俺たちはビッグマンインタビューを決行した。
老若男女問わず、旭川、網走、知床、札幌あたりの人々に
「ビッグマンってご存知ですかっ?」と聞くだけ。


いぁ〜!み〜んな知ってるのかよ!とつっこみたくなるくらいの知名度
知ってるよ!呑んでるよ!工場知ってるよ!CM見たことあるよ!
など、数々の貴重な意見をいただきました。

コンビニ、スーパー、ホームセンターどこでもビッグマン!

名古屋でビッグマンを手に入れるには、
コンビニではローソンにあるかないか、
酒屋でもあるかどうか、、、
そう、絶滅に近づいています。
(でも、MAXVALUEでは24時間、全種類手に入るぜ!)


ところが聖地・北海道では、、、

5リットルタイプをはじめ、全てのタイプが勢ぞろい。
うぉおお、ココロと手の振るえがとまらん!
寄った全てのコンビニに必ずビッグマンの姿があり、
スーパーには勢ぞろい。

敵か!?味方か!?ガッツマン登場。


いやははははは、
まいった。腹筋崩壊。
これ、間違いなく敵だろ。



次回は夏かなっ