2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

剱岳いってきます。

うむ、最近はBlogでやまのぼりのことばかりですね。作ったり描いたりネタないこともないんだけどぉ。 で、剱岳いってきます。 剱岳とは? 剱岳 - Wikipedia 標高2999m。日本の山ではもっとも危険な山らしぃ。んま、一般ルートでね。 映画にも。 アンチエイジ…

AutoHotKeyを管理者権限で実行すればよかったのかぃ。

俺のパソコンライフを支えるツールとして欠かせない。そう。AutoHotKey。 もやもやしてたのが解決したので、い〜やったぁ〜ぜエントリーします。 vistaで管理者権限で実行されたアプリに対して、AutoHotKeyが発動しなかった。 うむ、管理者権限で実行された…

夏の槍ヶ岳制覇だぜ。

全ては山頂で飲む酒のために。 8月14日〜15日、1泊2日の夏の槍ヶ岳登頂してきました。 よりうまい酒を飲むためにと始めた登山ですが、今回は、ザック20kgほど担いで、往復で50kmほど歩いたことになり、なんかも〜骨とか折れてるんでないとおもた。 んまぁ、…

槍ヶ岳に刺さってきます。

槍ヶ岳は尖ってるね。 どんだけ鋭いのだろうね。 ということで、刺さってきます。知り合いの登山マスターに話によると頂上付近でもDocomoとAUなら電波あるらしいので、Androidでいろいろやりたいと思います。といってもQikで実況くらか? あと、少々残雪ある…