2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのノートパソコンに必要な要素

富士山でノートパソコンをいじっていて、これからのノートパソコンに必要な要素を発見しました。 ちなみに、相棒のThinkPad T43は手元を明るく照らすライトがついているので、対闇は問題ない(初めて活躍しました)。 超低電力で動けぃ バッテリー切れたぜこの…

パソコンがやばいんだぜ

3年目を活動中の我ThinkPad T43ちゃんだが 富士山に連れていってからどうも調子がおかしい。 カタカタ、ガガリガリしゃべったり、起動しなかったり、急におちたり、右クリックがポーンってなったり、限界か!? ThinkPad X200なんか、今あぶらがのっていて食…

AS3のたまらんライブラリ・APIの紹介

『http://www.adrianparr.com/?p=83』 http://www.adrianparr.com/?p=83 AS3の優秀なライブラリーが多数紹介されています 使ってイイ思ったライブラリ・APIをちょいまとめました。 情報が乏しいライブラリなどは触るのに時間の浪費を避けれないので 有名どこ…

Flashで3Dをはじめるための参考サイト

Flashで3Dをはじめるために参考になるサイトを紹介 Papervision3dのチュートリアル 『http://papervision2.com/tutorial-list/』 http://papervision2.com/tutorial-list/ ソースあるので大丈夫。内容は以下のようなものです。 FlashDevelopのインストール(w…

八ヶ岳と富士山でやまのぼらー

自転車とザックを担いでヒィヒィ言いながら久々に帰郷しました。 諏訪さみぃ〜、水つめてぇ〜、馬刺しうめぇ〜と実家ってきゃーステキ。 八ヶ岳でやまのぼらー 最高峰である赤岳(2,899m)とお隣の中岳(2,700m)と阿弥陀岳(2,805m)を登りました。 中学校以来の…

やまのぼらーになろう

やまのぼらーやるぜ!と影響されたのはこの漫画 『岳〜みんなの山〜』 岳 (1) (ビッグコミックス) 三歩すゎんに「良く頑張った。」っていってもらいてぇええええええええ!!

富士山の頂上でAS

このOBooooN!!に富士山の頂上でActionScript3.0やってきます パソコン重いので、酒は腹に入れて運ぶことにしました Flasherになったら Flasherになったら 脱ぎ友100人 できるかな 100人で やらないか? 富士山の上で ASを パブリッシュ パブリッシュ パブシ…