AS3のたまらんライブラリ・APIの紹介

http://www.adrianparr.com/?p=83


AS3の優秀なライブラリーが多数紹介されています
使ってイイ思ったライブラリ・APIをちょいまとめました。
情報が乏しいライブラリなどは触るのに時間の浪費を避けれないので
有名どころで遊びました。

3Dはこれだ

Papervision3D

Flashで3DといえばPV3Dでしょう。


3D物理エンジンはこれだ

『WOW-Engine』

うぅ、WoWしか知らない、むずぃ


2D物理エンジンはこれだ

『Box2DFlashAS3』

触ったことある人が多いのでは?たまらんのぉ

『APE』

最近、APEが熱い!!PV3Dと組み合わせると楽しい


アニメーショントゥイーンはこれだ

Tweener

これぞ究極。他のトゥイーンライブラリ触ってないもん


youtubeはこれだ

『as3youtubelib』

youtubeAPIですゎ、ほかにあるのかな?


ゲーム開発ならこれだ

『as3ds』

ドキュメントじろじろ見てたけど、1から作るより楽かな

『KeyboardManagement』

キーボード操作を簡単に制御できる、しんぷるいずざべすと!