2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bigchuの減給記録 2007年

減給記録とは? 入社して1ヵ月後の5月に (250円/15分)の減給 制度ができる。グラフで記録中よ。 合計: 73250円 (2007年) 只今の減給額で 焼酎甲類ビッグマンを174.2L飲めます。 約43.6Lの血を流しました。(ビッグマンの度数は25%) 金井が9体死亡しました。(…

flashサイトを制作をXHTML(HTML)+CSS気分でやる

【情報とデザインの分離】 WebStandardではXHTML(HTML)とCSSの分離をするようになっている(はず 情報(XHTML)とデザイン(CSS)の分離は制作、CEO、コスト的にもナイスパフォーーマンス!(なはず 今年はぐんぐんとFlashを用いたリッチなコンテンツが続々と登…

今月のIKKIのドロヘドロ

超マイナー月刊誌「IKKI」の今月のドロヘドロ みちゃだめぇええーーー!!!ビッグボス、、、

Google検索結果で悪影響?

Googleで「酒 献血」と検索したら 京都府赤十字センターでは 献血後、タバコは1時間、お酒とお風呂は2時間たってからにしてください。 お酒も十分に時間をあけて、量も当日は控えめにしてください。 酒は血液、呑んだら献血というブログでは 献血後に飲む酒は…

無名関数の乱用注意

ActionScript 3.0の話なんだけど、、、 書いて思った、この記事、正直わけわかんねぇ でも書いたから公開しとこ 無名関数ってよく使うのだけれど なんかこれってできないのだろうかって思った 例をあげると ex) ある男が生まれ、そして酒を呑み始めます。 と…

自転車通勤をはじめて一ヶ月半です

11月11日にピスト買って、いわゆる自転車ツーキストになり一ヶ月半ほどたちました。家から会社の距離を測ったら 7.39kmだった。直線では6.27kmでした。 20分かかるので平均走行速度は22.2km/h 帰りは車いないので、もちょっと早いのかな寒くなりましたが、い…

はてなハイク登録完了

キター

はてなハイクの第4次ベータユーザー登録しちゃる!

のがしたー!またのがしたー! 本日21時に第4次ベータユーザー募集しちゃるらしいので、がんばる

摂取って字さ

摂取って字をさ に変えませんか? (はてなハイクつかっちゃった!これはうほうほぃだなステキだな) ※うほうほぃ とかって、感情がサルに戻ったので訂正しとこう

おれもvimの補完候補自動表示のプラグインを入れた

Vim

以前にブクマしていた 『 Vim の自動補完候補表示 - 冬通りに消え行く制服ガールは✖夢物語にリアルを求めない。 - subtech 』 Vim の自動補完候補表示 - 冬通りに消え行く制服ガールは✖夢物語にリアルを求めない。 - subtech エントリーで紹介されていた aut…

.viminfoから大量のエラーが発生しているのだが

Vim

起動時に .viminfoから大量のエラー.viminfoはvimを使っているときの様々な情報や経歴が蓄積されていくものですかな 俺があんなものやこんなものをvimで操作していたら一発でバレます。キャー 最近何かをいじったっけな? と思いながら.viminfoを削除しました(v…

ぃぇすバースデイ

12の8に誕生日を向かえ、23歳になりました。そして来年は厄年で俺の歳、ネズミ!しゃキタ! 親友のhiroがTシャツをプレゼントしてくれました。 ビールを飲む変態ネズミが描かれていました。これはいいぞ!ビクチューのマスコットにしよう、 製作者は大阪にいる…

若者の献血問題とな

『 痛いニュース(ノ∀`) : 若者の献血離れが深刻…原因も対策も分からず - ライブドアブログ 』 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1061049.html まぁ、献血はいいよ、献血後に飲む酒は通常ではありえないうまさがあるのさ、 誰が献血しようがしまいが…

俺のショートカットライフ 〜マウスポインタを動かすことはやめよう〜

俺、ショートカット大好き。 そこでよく使うショートカットを紹介しゃっす たぶん全部はおもいだせんゎ、その状況になると体が自動に発動するのさ ちなみにThinkPadなんでWindowsキーないのでWindowsキー系ない Windowsキー + M の代わりはタッチパッド左下…

映画 『 once 』 を紹介された

『 once 』 http://oncethemovie.jp/ 友達に、この映画いいよっ!と紹介された映画。 感想 ミュージシャン Glen Hansard と Marketa Irglova が奏でるメロディーがとても美しかった。 あなたのonceを見つけてください。

AS3を日和

最近はAS3をよ〜くやっています。 いろいろトラブッた〜ので後でブログにまとめようっと