これからのノートパソコンに必要な要素


富士山でノートパソコンをいじっていて、これからのノートパソコンに必要な要素を発見しました。
ちなみに、相棒のThinkPad T43は手元を明るく照らすライトがついているので、対闇は問題ない(初めて活躍しました)。

超低電力で動けぃ

バッテリー切れたぜこのやろう、予備のバッテリーもってきます、、

軽くして

最近のパソコンは軽いのだろうけど、、まじ重かった。いっそ肉抜きしてやろうかと思った。
意味ないのにACアダプタ持っていったのは誤算だった。あぁ〜反重力装置とか付かないかなぁ。

対衝撃を強化で心の保険

ちょっとの衝撃なんかでパソコンの大切なデータがとんだら、不安です。
衝撃に強いということは、言わば「心の保険」といえるだろう。
ポチョが乗っても壊れないパソコンがほちぃ。

これは重要だ!防砂機能

わ〜、富士山って砂嵐がすごいねぇ〜と、
気づけばキーボードの隙間などに砂が入り、
ガーリガリガリ、キーが押せねぇぞこのやろうー。

やっぱりほしいぃ!防水機能

水中とまでは言わないが、雨程度に負けてしまうなんてダメだこのやろうー。
暑い夏、水辺でゆっくりActionScriptとかステキじゃないか、
手元狂ってビッグマンをこぼしたらジ・エンドじゃねぇか、
そして決め手は風呂の中でActionScriptができることだぜ!!

追記: 090106+15:40
  • 冬の赤岳いって思ったことは、ノートPCは寒さにも強くあるべきだ。