AutoHotKeyを管理者権限で実行すればよかったのかぃ。


俺のパソコンライフを支えるツールとして欠かせない。そう。AutoHotKey
もやもやしてたのが解決したので、い〜やったぁ〜ぜエントリーします。

vistaで管理者権限で実行されたアプリに対して、AutoHotKeyが発動しなかった。

うむ、管理者権限で実行されたアプリに対してはAutoHotKeyが干渉できない。
vista使っていると、vistaに対応していないアプリでも管理者権限で実行すると動くことが多いので、ちょくちょく管理者権限で実行します。AutoHotKeyが発動しないと、も〜手元があたふたする。

管理者権限には管理者権限で挑めばよかったのか。

ぽけ〜としていて、AutoHotKeyを管理者権限で実行したらどうなるかな〜と思って実行した。
すると、なんということでしょう!管理者権限で実行されたアプリに対してもAutoHotKeyが発動するではないか!もやもやとれたっ!い〜やったぁ〜ぜ!


というお話でした。