こう、腕相撲で小指立てると力が入らないっスよね。


さぁ、誰かやらないか?
負けたらビッグマン一気飲みだぜ!ひゃほーぃ!

俺は、こっそりとライティングの勉強をはじめていました。

はじまりは、そう。
シェアメイトのボスの文章力に感動したことだ。
ある日ボスから渡された、な〜〜〜んがい文章。
気づけば最後まで読んでしまった。


そうさせる仕組みで文章を構築していた、だそうだ。
それを知って「や〜ら〜れ〜た〜」と同時に、
「んだと!そんな魔法があるのか」と興味がわいわき。


長い文章でも、読み手に「苦」と思わせない文章力。
なんてステキな能力。これはほしい。


シェアメイトのボスは、最近、本を書き始めていて、
もともと、文章の勉強をしていたそうです。
俺は、こちらの本などを貸して頂き、、読んで、日記に書いたりしてました。す〜る〜とっ!

ちょいっとWebデザインに役に立った。

Webサイトのワイヤーフレームをつくる段階で、
「読ますため文章構築」を意識していると、
要素の配置が楽に進むようになった気がする。気がする!


Webって文章だと思います。
どこまでいってもテキストが重要だと思います。

有名ブロガーさんは、みんな文章うまいっスよね。

目標として、ホームページを作る人のネタ帳の人のような記事書けたらステキですね。