パネェ!日本Androidの会 第1回名古屋Android勉強会

GPSあっても道に迷った。


Android楽しいね。
が!俺はエミュレーター起動させて、Hello, Android!やって満足してしまった。
それどころかAndroidのキャラクター描いたりして楽しんでる俺です。


さ、Android勉強会、まとめると。

Androidニコニコプレーヤ開発の経緯と概要

いつでもニコニコしたいもんよ!
現実的に、中の人でないとひっぱれないものがあるため、外の人ではつくるのは困難のようだ。
気になったポイントとして、処理が重くなることが多いのでTaskなりHandlerを使って処理しようぜってこと。

java-ja直伝!最速Eclipse研究会 Android分科会 〜わたしの老人力は53万です〜

  • 今村謙之さん(java-ja LTタイムキーパー,日本Androidの会 事務局長,OESF理事)

java-jaと聞いたときから頭の中でコーヒーのCMのダバダ〜がループで脳内再生されていた。今も。

Eclipseちゅゎんはエラい娘だ!
  • [Ctrl]+[1]
    • 「お兄ちゃん、こういうことしたいんじゃないの?」って、助けてくれる。
  • [Ctrl]+[Space]
    • 「お兄ちゃん補完してあげる」って、TVと打つだけでも、TextViewになちゃう。

えらいこっちゃ。

MOTODEV Studio for Android で開発。さっそく入れたぜ。

MOTODEVに無料登録して、開発キットをダウンロードしよう。
俺はさっそく入れて、Hello, Android!まではやっときました。
が!Eclipseが立ち上がらなくなっちゃった!

懇親会〜OSSな漢たち〜

懇親会、女性いなかったんで、勝手にこんなサブタイトルをつけちゃったゎ。ぃやはや。

酒がうまい。

FLOSS桜山で何度かお会いなった方もいました。お世話になります。
毎度、酒がうまい。勉強会のメインはやはり懇親会ですゎ。
LTでもお話してくださった安藤恐竜さん(ID: androidzaurus)のNetWalkerはステキだぜ。
ついに世界初!おめでとうございます!

山本さんのBeagleBoardもひかれた。
俺〜gadget系すきだゎ〜。大須いきてぇ。


みんな、様々な形でAndroidに関わっている、関わりたい、な人たちです。
俺はwebkit周りをメインにAndroidで遊んで、html5+css3+javascript加速させ、
かゆいところに手をとどかしたい時は、JAVAでのアプリ開発をやっていくのかな。

TH-03Aが5台以上も。

同じAndroid端末を持っている人初めて出会った。感動もの。
乳首(トラックボール?)使ってる人もわりといた。俺は使ってない。

これからは、OPEN HEART!

OSS! OSH!! OPEN HEART!!!てね。

関連資料