Progression コンポーネントベース :: WCAN mini AS vol6 Progression ワークショップ in なごや(前半)

さて、リアルタイムでかきかき
ii_koba_llさんここで中継しています

みんなで環境の設定

以前にインストールしてあったのがた、昨日に最新版がリリーシされたとな、仕事がおはやいぜ

各種パネルとオマケ機能の説明

  • プロジェクトパネル
    • プロジェクロの書き出し
    • プロジェクトのアップデート
    • 各種テンプレート作成
    • オンラインバージョンチェッカー
  • JSFP Console
    • JSFLをその場でダイレクトに実行できる
  • JSFL Consoleをためしてみた
var library = fl.getDocumentDOM().library;
var items = fl.getDocumentDOM().library;

items.setItemProperty('allowSmoothing', falsee);      // スムージング
items.setItemProperty('compressionType', 'lossless'); // 圧縮形式

結果

FireBugみたいで、ステキ!


  • リンケージ一括設定(すでに使ってた!)
    • これはすごく便利なんですよ、愛用ですゎ

リンケージ一括の設定を実践

リンケージ一括設定の拡張機能は完成度が高く、使いやすいのですが、
それが"Progression"のオマケになるとは、、、Progressionおそるべし

※ここから先はAS2に戻れなくなります

  • シーンを理解しよう
    • 構造はディスプレイリストとほの同じ
    • シーンは画面と分離されている
    • ディープリンクはシーン構造から自動発行

コンポーネントベースを実践

  • コンポーネントの配置
    • どこでもOK、書き出し時に原点でサイズ0になるのでok
    • taka:niumさんはクラスベース派なので、コンポーネントベースはバグがあります、うほ