第一回 雪洞訓練

岐阜へボード滑りに行った。


夜、宿がなかった。さすがハイシーズン。
だが、俺たちはめげない。そう、宿は作るものだと知っていたからだ。

雪洞を掘ることにした

さっそく、岐阜の観光案内所に電話した。

  • 電話「ぷるるるるる、、がちゃ」
  • 俺たち「雪洞を掘るに適した場所はありませんか?」
  • 観光案内所「雪洞ですか、、、」
  • 俺たち「泊るところがないんです」
  • 観光案内所「うんたらかんたら(死にますよと指摘)」

受付の方がすげぇ困っていたので、自力で探すことにした。
そして、そこはあった。

でも掘れる雪がない


人気もなく、だが風向きが最適な場所が見つかった。
しかし、掘れる雪がないぜ。。。雪を集めはじめる。

集めた雪を掘り進む


ほじほじ。



ほじほじ。

できた!


男4人がすぽっと入れるサイズの雪洞ができました。

酒を壁にさしたっ!


酒を冷やして準備おっけぃ。
鍋をつくってむさぼりました。

翌朝の集合写真


雪洞レベルがLv2になりました。


PS.
夜中に寒すぎて風邪ひいた。
つぎはストーブを入れようかな。