はてなダイアリーの整理をした。

このブログの利用が一番多いのは"自分"だからこそ。

ブログの利用は自分の備忘録なことが多い。
だからこそ、今後のことを考え、かつ、情報を発信する方向を尖らせるために整理を試みた。

まず、カテゴリーを整理した。

以前から、はてなにはカテゴリー一括置換の機能がほしいという声が多いが。
日記データ(XML)をエクスポートして、一括で置換でやりました。
途中で昔の記事とか読んでいたけど、んまぁ成長したんかなぁ。

置換後のデータのインポートで問題発生。

インポートしたあとで気づきましたが、既存のデータとかぶらない。
つまり、重複した記事が発生してしまった。ちょこちょこと修正した。めんどぃ。

はてなダイアリーの整理を終えて。

心機一転な気分で、いいんでない。