桑名リバーサイドマラソンをハーフ完走!!


完走した!!

  • 種目: ハーフ男子29才以下
  • 1155番
  • 1時間57分20秒
  • 113位/190人中

完走の感想

  • 自分の弱さと強さを客観的に直視することができた


本当に、、、感無量です、こんなに長く走るのは初めてです
ハーフがこんなに大変だったなんて思いもしませんでした
肉体的な問題じゃなく、精神力を問うものがマラソンなんだなと思った、まさに精神は肉体を凌駕する!!


ゴールすると座ることもできなくただただ突っ立って、澄んだ空を眺めていた


今回は親友のhiroと彼女ら3人で参加しました
走っているときに心境の変化にドラマがあったな!と語った
精神ってすごいよなぁ、鍛錬って素晴らしいなぁ

心境の変化

  • スタート地点: よーし頑張って走るか、朝は気持ちいいなぁ〜
  • 3km地点: 太陽の光が痛いよ、、引きこもってるから本当にしみる
  • 5km地点: 呼吸ってどうやってするんだ。みんなの呼吸に耳を傾ける
  • 8km地点: 左足首が痛み出し、弱気になる、あ。やべぇだめだゎー
  • 9km地点: あ、首角度をあげて、腕を少しさげて、するように足を運び、蹴りに力を入れると楽かも!!
  • 折り返し: まだ半分なのか、足がすでに棒のようだ、重すぎる痛すぎる
  • 12km地点: 歩きたい、、一瞬でいいから止まりたい、、、
  • 18km地点: ラスト3km、一度でも止まったらもう走り出せないだろうと直感で感じた
  • 19km地点: ここからが本当の地獄。アドレナリ出まくりで必死
  • ゴール直前: 全力ダッシュ、視界が迫る
  • ゴール直後: なんだ、、、頑なに意地張れたじゃないか、お疲れ!!!


今週はきっと筋肉痛で動けません
体重量ったら3キロ減っていた、、、ゲソリ