今回の献血の結果では、、


今回の献血の結果、ようは血の生化学検査がきたーよ

とりあえず。血内コレステロールの値が半分くらいになり、平均値ギリギリに陥った。
きっと今の俺の血液はさらさらだ!

間違ってた(うゎん
↓の方に詳細あり

そのほかに大きく変動があったものが ALTとASTの値です。


ALT (GPT)
肝臓に最も多く含まれている酵素です。肝細胞が破壊されると血液中に流れ出すので、急性肝炎で最も強く上昇し、慢性肝炎や肝脂肪(肥満)などでも上昇します。激しい運動の後に一過性の上昇が見られることがあります。


AST (GOT)
心筋や肝臓に多く含まれ、骨格筋、賢臓、血球にも認められる酵素です。心筋梗塞や急性肝炎、アルコール性肝障害などで上昇します。その他運動後に一過性の上昇が見られます。



ALTとASTの値が前回の献血では、正常値ではあるがギリギリやばかった。
しかーーし、今回、値は半分くらいに落ち着き、俺正常。

肝臓あっての人生、肝臓正常でうまい酒。
呑めなくなる日はいつか来る。それまでしっかりと自分の健康を維持しましょい。

日に日に血がやばくなっています。野菜たべてフレッショなブラッドにしたいものだ

だからそれでも俺は、飲んだら献血。さぁ摂取摂取



なんてこった!(汗
結果表の見るところの日付を間違えていた

↑のは昔の情報を見たもの。そりゃ正常だゎ


で、今回の本当の結果をまじまじ見ると


結論から言うと、正常の範囲ではあるが、いくない方向に向かっているようだ。