NTTドコモ東海の Mobile Evolution 2007 を見てきました。

NTTドコモ東海によるモバイルソニューションのイベントを見に行ってきました。
名古屋国際会議場で10/31, 11/01, 02 と開催され、今日が最終日。

Mobile Evolution 2007
http://www.mobile-evolution2007.com/

近未来を想像させるような宇宙なつくりで、会場は熱気に包まれていた。
冬に発売なんでしょうか?905シリーズも置いてありました。ちょぴっとだけ見ました。

その中で、連続でGPS情報を投げれるアプリを積んだ携帯によるPCとの連携のデモがあり、
位置情報を自動でドンドン投げるので(電池ヤバス)受け取ったPC上ではGoogleMap上で携帯の主がめまぐるしく動いていました。
これはたのしいものに使える予感ですね。
酔って意識ないときの自分の行動はわけわからず、気づけば錦にいたとかよくあるので、これで記録したいものだ。