ダイビングライセンスCカード取得

いただきました。ありがとうございます。

12日〜14日にかけて、われ伊豆へ。

目的は
「ダイビングのCカードを取得」

行き先は
城ヶ崎マリン エスケープ
こちらのインストラクター「しばじー」こと柴崎義晃さんが最高でした。

もともと、姉の紹介でしばじーのいるエスペープを紹介され、姉の陰謀によりライセンスとれと命令がくだされ、興味あったので挑戦しました、ということでございます。


Cカード
このCカードさえあれば海へのパスポート。まずはこれを取らねば海を制覇できません。

本来3日間の講習ですが、2日間でGET。


ダイビングの感想
感動と安らぎを同時に与えてくれた、海と動生物の世界。パラダイム転換しまくった。

次はアドヴァンス(もっと深く潜れたりできる資格)をとって沖縄、小笠原、そして世界の海にいきますか!
さらにアドベンチャーとって沈没船とかいきたいゎー


ぃぁ〜しばじーは元気で趣味がとても多い人だった。
ダイビング、サーフィン、スノボー、スキー、バイク、ゴルフ、ボクシング、まだまだ多数の趣味をお持ちでした。


今回は3名のゲストの方々とも一緒し、その中のおじ様がおっしゃったのさ
「一緒に潜り、一緒に酒を飲む、それは一生の友」

海のパワーでしょうか、


参考:PADI Japan(パディ・アジア・パシフィック・ジャパン) 公式サイト ~ ダイビングを始める&楽しむあなたを応援します!~