noughts の中の人とであったぁ〜

うちの会社にnoughtsの中の人、山本興一さんが召還された。わぉ

好きっすゎ〜。
http://noughts.jp/

なぜ noughts なのか?って話聞けちゃいました、


ノート。note、の腹痛系はnots(ノーツ)。
これだとなんかなぁ〜ということで、
noughts(ゼロとか無というニュアンス)になった。

webで書いた絵は実際にはなく、無でありゼロでありといような、かっこいいではありませんか
だから途中セーブもないし、そんなテンションでもなく。そんな雰囲気が好きなユーザが集まり、ここまで盛り上がっているんだなと思った。

このように(なんとなく感じとってください)サイトの空気を作り出した山本さん

彼がサービスを考えるとき、
シチュエーションを考えて動いていた。
大切なのは感性である。

おわりに、
本日のよく飛び出したキーワード
「こびと」

いろいろ楽しく、脳にビビビと電気が走った話が聞けました。
やっぱ、脳みそは1個より複数個ですね、

それも、脳'sですね!!!!、あぁぁ〜ゎ、


アザァース!