マタタビにTwitter風の新機能、タビメモが追加。スライドショーも同時リリース。

JTB中部のSNSマタタビ」に新機能が追加された。

  • 1つめは「タビメモ」と呼ばれるTwitter風に手軽で気軽に投稿できるもの。

携帯に対応しており、マタタビのモバイルサイトからログイン(IDやパスはPCと同じ)、そこから投稿、または他のユーザーのタビメモにレスをつけれる。
メールからの投稿も可能になっており、旅先で写メしたものにコメントをつけて投稿できる。

例えば、
名古屋城についた〜」+「名古屋の写真」+「GPSによる位置情報」を投稿が可能。
コメント、写真、位置の情報をメモすることにより、旅の思い出をよりリアルに記録することができる。

その他に
「今、名古屋のここなんだけど〜、どこかおいしい飯屋ない?」+「GPSによる位置情報」を投稿する。
すると他のユーザーがタビメモにおすすめの飯屋を紹介してくれるだろう。

  • 2つめは、スライドショーが実装された

こちらはActionscript3で制作されており、Flashplayer9で動作。
ぼ〜とスライドショーを流して、旅の感動をフラッシュバック!