こちらの記事が気になった

お金を一切使わない週末にチャレンジ
http://lifehacking.jp/2007/08/money-free-weekend/

週末なんだけど、金を使わずに、さらに楽しむ。これは難しいな、
ゲーム感覚で日常に負荷をかけて遊ぶ。―ッと、これは難しいな。


姉が似たようなことをやっていたのを思い出した。

金をためるには?

  • 稼ぐ
  • 出費減らす

ここまでは同じだ。
だが、週末だからこそできることがある。

何を具体的に実行するのか

  • 一週間先のスケジュールを考える、できれば一ヶ月先も想定できれば良し。
  • 時間があるなら体を鍛える。とくにランによる運動は時間も期間も多く消費するので週末、平日の朝の時間を有意義に使う。
  • 普段会わない友人に会いに行く
  • 本を読む
  • スケジュールと見比べて、遅れていることをやりきる
  • 掃除など身の回りの整理整頓

みたいなだったかな、
改めてここらへんの話は聞いてみます、なんか足りない気がする。

実際に姉は、これらを実行し、稼ぎのほぼ100%を貯め、海外へ飛んでいきました。

それと
暴飲暴食はお金にも体にもよくないから絶対にしない。間食なんてもってのほか


必ずしも答えでもないし答えがあるかしらない。
1人間の思考としてだ、


以前読め、いわれて読んだ本
http://www.amazon.co.jp/%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-%E6%9A%89%E5%B3%BB-%E6%B7%91%E5%AD%90/dp/4004308364