裸祭りにいってきたぁ

そして、参加してきた。友人のヒロとアキラと俺の3人で。

Qikで中継してみた



あとで気づいたけど、途中でHT-03Aが壊れてアップロードできていなかった、、防水+衝撃強化タイプのAndroid端末が必須だな。あと動くとぶれるので祭やスポーツにはあんまり向いていないなぁ〜、あと暗いので。


HT-03A壊れたのでNexus Oneを購入しました。



裸祭りでわかったこと

9500人の男たちが参加した今回の裸祭り。いろいろわかったことがある。

  • ふんどしの男たちのことを「はだか」と呼ぶ
    • 使用例: アナウンス「はだかの皆様にお知らせです...」
    • 使用例: アナウンス「皆様!はだかが通ります!」
    • 俺のはだかにJOBチェンジした。
  • 個人での宝木をゲットするのは困難
    • 200人チームもいたらしいよ。次回はチームつくろうか。
  • 警察官多すぎ
    • 警察官の壁ができていた。
  • ふんどしは気合が入る
    • くいこむ。
  • 渦の中心にいく場合は覚悟と強運がいる
    • あまりの興奮で渦の中心に突撃し、奮闘と運で中心の枝までたどり着いた(触れなかった!)しかし、巻き込まれ、倒され、男たちに踏まれ全身打撲した。覚悟が必要である。でも起こしてくれた人ありがと!じゃなきゃ死んでた。


友人のアキラは枝の一部をゲットすることができた、いっぱい触らせてもらったぜ!すげぇーゎ!
まぁ、俺たちはこりずに来年も参加することだろう。たぎる血潮は止められない。
とまぁ、次は地元の御柱祭だぜ!