亀(TortoiseSVN)でサーバに接続できなくなった。

TortoiseSVNがおかしい。

Subversionというものを知ってから、
Windows用のクライアントでTortoiseSVNを使っていた。

そんなTortoiseSVN、そう亀がサーバに接続できなくなった。
当然、サーバは落ちていないし、他PCではTortoiseSVN(ver1.47)で接続可能だ。


俺はPuTTYごった煮版も使っているが、こちらでは正常に動作する。
原因は明らかにTortoiseSVNだろうかな。


あまりにGoogle先生に聞いても、情報がない。
探しまくった結果、Tortoise(亀)をつづりを覚えただけだった。ぎゃーs

バージョンなどの状況

OSはWindows Vista Business 64bit。
接続ができなくなった時点では、TortoiseSVNのver1.58
アップデートすれば直るかねぇ、と重い最新版1.6の(64ビット版)と入れてみた。
しか〜〜〜し、接続できない。困ったものです。

サーバに接続できない。

Commitを実行してみると

Command Commit
Error   Commit failed (details follow):
Error   OPTIONS of 'サーバ/svn/ディレクトリ': could
Error   not connect to server (サーバ)
Finished!

う〜む、接続できないらしいな。
clean upを試みると、「TortoiseSVN client は動作を停止しました」とメッセージが出て、落ちる。バグ?


困ったときの再インストール。

TortoiseSVNを再インストールしてみたが、接続できない。

TortoiseSVNをアンインストールして、レジストリをキレイにしてから、インストールしても、接続できない。
こ、、困ったものです。


いや〜コマンドラインからやるのって、正直めんどいから
亀が便利で使いたいのだがー、おかしいぞ。
FireworksSVNコマンド打てればなぁ、、いいんだけどね。


教えてgoo!などに書いたほうがいいのかな。


追記: 090415+23:53

ThinkPad X200sをフォーマットしました。
最近、なんだかかたまったり、落ちたり頻繁に、、、
ぃぁ〜レジストリ関連いきすぎたかなぁ。(@ロ@)ぐばー