朝が弱い諸君に告ぐ(当然、俺も含む)

目覚まし時計の決定版、それがライデン。

まるで電車が通るガード下、超絶大音量で叩き起こす目覚まし時計「ライデン」 - GIGAZINE

俺はライデンの昔のタイプ「スーパーライデン」を持っています。(昔なのにスーパーw)
学生時代にスーパーライデンで苦情殺到した覚えがありますな。
あまりにうるさく、マンションの同じ階の人、さらに上や下の階の人から
苦情いただきました。あざーす。
でも、まぁ、あまりに音が怖いので、鳴る前に起きるようになったり。


しかし、スーパーライデンには欠点があった!!

  • 電池消費が単三6本/月、時計の消費レベルじゃねよな。
  • 簡単に音を止めれる、ポチっと押すだけ。


新ライデンでは改善されたかな〜?


ちなみに、現在ルームシェア中のため
スーパーライデンは封印しました。


イヤホンタイプの目覚まし時計ないかな、、