ちょい絶 vol4 レポート


ちょい絶やりました
さらっとまとめたゎ〜

kimuchaさん

AlivePDFを試してみた - connect.to.blog()

ASからPDFをジェネレートできます、マルチバイトは未対応、画面効果がたのしぃ

yokozunatさん

twitter motion typography

TwiiterのAPIとYahooのテキスト解析を使いモーションタイポ。

越智さん

『GoogleMapAPIでパズルゲーム』

実際にやったことないので非常に参考になりました、
GoogleMapを9分割してパズルゲームをつくってました

bigchuさん

ASでビッグマンを飲もう | ちょい絶 vol4

Tweenerと三次ベジェ曲線でこんな作って、それの説明をやりました
毎度ネタすぎてごめんなさい。ソースとかコチラ(choi_vol4.zip)

川多さん

初参加でASのこれからの意気込み、あとは表に出せない内容をウホッ
モンキーワークスの方です

issmさん

http://www.54t.org/

ごよてい?というスケジュール共有サービスを制作のissmさん。
そのごよていの紹介をしていただきました。
視覚的に見やすく、ざっくりと予定を見ることができる気軽なサービスになりそ〜



今回もちょい絶的でたまりませんでした
個人的にはkimuchaさんのAlivePDFが興味ありますなぁ
ベクターに少しでも関わるとなんだかドキドキ

SVGデータをASで読み込んで、それの頂点などを取得して、
アニメーションをやりたいゎ