"虫を食べる"全国の虫食習慣を見て驚いた

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51092917.html


ぃぁ〜以外だった、長野が一番虫くうのかよ、と
山の方ではみんなかと思っていたが、、

さぁ虫を食べましょう

俺の出身は長野県の諏訪ですが、虫は食卓に並んだな
イナゴは定番ですな、佃煮だね
蜂と蜂の子の炊き込みご飯とかよく食べたゎ
すげぇ幼いことに蟻を食ってたな、オヤツだな。すっぱいのに注意
カマキリは1回だけてんぷらで食ったかな、腹がやっこぃ
親父の趣味で、キノコと一緒に変な幼虫の汁とか、よく飲んだな

名古屋で虫を食べる

名古屋にきたとき、虫食える店ないの〜って探したけど、なぃな
そんなとき、大好きな飲み屋"なんじゃこれ"に虫料理があった!
毎週飲み合う韓国友人と俺はフツーに食べれたが、あとの人はだめっぽかった
その虫料理ってのが、バナナの揚げ物といっていて、中身は虫の場合があるというもの
知らなければ幸せなことってあるのかね、うほほ


bigchuは長野県出身の虫を食べる芸人、佐々木孫悟空さんを応援します