いろんな意味で流行ですが、自分なりにWeb標準

Web標準だ!Web標準だっ!となってますが、俺も4月に入社したときはWeb標準というものを知らず、何なのか?アクセシビリティとは?


何が大切なのか?

本質は?


あち〜らこちらでWeb標準について疑問が出ている。
出るころなんだろな、あちらこちらでWeb標準と掲げる?人たちがいる中、本質は?理念は?謎すぎる。どこへ向かってゆくんだ?


Web標準って

だけでいいのでしょうか?
これらは現場での一部のドラマにしか過ぎないのではないのか。
もっと、もっと大切な本質があるのではないのか?



はっと思い出す!
ティム・バーナーズ=リ (W3C創設者)のお言葉、
「全ての人はアクセスできることがWebの本質なのだ」:

(ん?これではWeb標準というよりもアクセシブル?)



一言、二言、、、申す
アクセシビリティは大切!これはWebである限り、Webだからこそ、他の媒体への武器となる!


Webの世界は「複雑」であり「自由」である。
creative is Freedom!!
Web標準だっ!Web標準だっ!と硬くなるな



じゃ〜さ、Web標準ってなんなのさ?


みな〜で気持ちよく、お仕事しましょう。に大切なものでしょう。



こちらの記事はおいしい
http://hemiolia.com/blog/200707/000131